“本物”の通信バックアップ体制

株式会社Maxisが提供する 「みまもリンク」は、回線バックアップから通信機器全般のサポートまで、他社にはない幅広いサービスをご提供します。

他社を圧倒する迅速な対応

通信トラブルが発生した際、「ネットが繋がらない」「電話やFAXが使えない」といった状況で、まず何から始めますか?

  • 機器を導入した販売店(営業担当者の携帯)に連絡する
  • メーカーのサポートダイヤルに連絡する
  • 自力で解決しようとする

いずれの方法も解決までに時間がかかり、迅速な対応は困難です。この「待ち時間」が、そのまま「業務停止時間」となってしまいます。

まずは機器の再起動を推奨

一般的に、通信トラブルが発生した際には、機器の再起動が推奨されます。

  • 光回線の回線終端装置(以下、ONU)を再起動する

ONUが古い場合、再起動で解消することもありますが、頻繁に発生する場合はONUの交換が必要かもしれません。再起動しても解消しない場合は、光回線自体の通信障害の可能性が高くなります。

外線や宅内配線の劣化、断線などが原因の場合もあり、復旧までに数日かかることもあります。

「みまもリンク」があれば安心

 「みまもリンク」をご利用いただければ、光回線が停止しても自動的にモバイル回線に切り替わり、通信の冗長化が可能です。

事業継続への意識

通信技術が業務の中心となっている現代だからこそ、「通信を止めないための準備」こそが、企業としての重要な在り方だと考えます。

徹底したサポート体制

Maxisは、機器選定から運用サポートまで、お客様を中心とした柔軟かつ効率的な対応を心がけています。

 

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